リタイア後の悠々スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわり満開「あけぼの山公園」に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/08/05 12:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今夏は割りと涼しい。2日(火)今年も、柏市花の観光スポット「あけぼの山公園」の「ひまわり」を見に行ってきた。
今年は生育時の水不足のためか、例年よりも背丈が低い…と。

画像
       公園エントランス

画像
       のぼり旗

画像
       風車をバックにいつもの絶景ポイント

画像
       子どもとお母さん

画像
    満開…花の命は短く…もう数日後には刈り取られるとの予告あり!

画像
        満開アップ…はちきれそう!

画像
        カメラおじさんの向こうに見える民家…一年中自宅の前は花園です。

画像
        花はみんなこっちを向いている

画像
        花はみんなあっちを向いている

画像
       ひまわり群生の中に、赤い花一輪が目立っていた

画像
        展望台からのひまわり畑全景



ハス池…風車の前の池にハスとスイレンが咲き誇っていた
画像
       木道がある蓮池

画像
       ハスの花が咲き乱れる

画像
 ピンクのスイレンがたくさん咲いていた

画像
 紅白スイレン二輪




新しい巨大マンションがつくばエキスプレス「柏たなか」駅前に誕生
トレジャーランド柏…自宅から3km、地元の宣伝で知ったので、どんな地域開発か調査に行った。
画像
 巨大マンションが柏市に誕生…全253戸=@2500万〜3200万円だそうです。

画像
 そこはまるで遊園地〜カフェやキッズルームを持ち、中庭はまるで遊園地…ワクワクするマンションだそうです。

画像
 「柏たなか駅」…駅まで徒歩3分…周囲はまだ残る田園風景…向こうに見えるは「柏の葉キャンパス」駅前の高層マンション。

画像
 ひまわりが咲く豪華住宅が目に止まった。ゴルフ練習もできそうな広大な敷地…10年前は畑だった…周辺は幅広の道路づくりと宅地開発がどんどん進んでいる。

画像
    「牡丹の寺」で知られる「吉祥院」が近くにある



★松山英樹「ブリジストン世界ゴルフ選手権」で3打差の3位に浮上、今週もテレビ観戦が楽しみ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
関東は比較的気温が低いね---京丹後はおそらく、36℃と思う
淡路で33℃、近くの公園らしいが、ひまわりが一杯ですね..
皆此方を向いた「ひまわりの花」何だか可愛い...
後ろから撮るから,みな向こうを向いているんだょ...
ハスとスイレン、何処で見分ける!
日本の近海で迷走している台風が九州に接近しつつもどちらに
行こうか迷っています、淡路に行きたいと今は思って居そうだ
連日。30℃を超えて暑い、暑い関西です夜も暑くて眠りづらく
いささか「ばて」気味です、本当に異常気象…
困ったもんだ!   元気で...
 
島の悠さん
2017/08/05 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわり満開「あけぼの山公園」に行ってきました リタイア後の悠々スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる