リタイア後の悠々スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏市あけぼの山公園 梅が見ごろを迎えています

<<   作成日時 : 2017/02/04 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今週は風邪薬の副作用で、微熱状態が続き体調がすっきりしない。

今年の冬は穏やかな陽気の日が多いため、全国各地で梅の開花が早まっている・・・とのニュース。
近所の「あけぼの山公園 梅園」を一巡りしてきた。例年より2週間以上早く見ごろを迎えた。

画像
              梅園:「ちょーど見ごろになりました」・・・・・とアナウンス。

画像
              大樹

画像
         梅園・・園内には約100本の梅ノ木、早咲きも遅咲きもあり、いつもは3月まで楽しめる。

画像
              白梅

画像
              紅梅

画像
              梅園

画像
              水仙


     ★★★★★★★★★★★ 編集後記 ★★★★★★★★★★★★★
「文芸春秋二月号」より
5つの臓器を老化から守れ・・・「肝臓」・「心臓」・「肺」・「消化管」・「腎臓」・・・専門医が教える
★「肝臓」・・・・適量の飲酒・・・毎日3合以内の飲酒なら肝硬変にならない。
★「心臓」・・・・塩分制限重要。・・心肺機能は自転車、ジョギング、散歩などで十分OK。脚の筋肉強化を推奨。
★「肺」・・・・・大気汚染・汚れた空気が最大の敵。喫煙や受動喫煙は論外。
★「消化管」・・・ラジオ体操は全身の筋肉強化につながり、肛門の筋肉強化に役立つ。
★「腎臓」・・・・塩分制限と休養とストレス発散を心がける。

画像

続発する高齢者の交通事故・・・80歳で運転する理由と事故防止対策・・・柳田邦男さん
・高齢者バッシングは肩身が狭い。車を手放すと不便・・・認知症対策は難しいが、検査法を開発すべきだ。
・毎日運転した方が神経や筋肉の機能を高める。車間距離をあけ、「かもしれない運転」を心がける。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な梅の花綺麗に咲いていますね..
風邪の後体調がすっきりしないと..言う「柏のブログ」さん
この意見良く解かる、年末の普通の「風邪ひき」でもスッキリ
しない私です、やはり齢のせいかな..と思う、
別荘暮らしだった「丹後さん」自宅で...と風の便り.良かった
高齢者の自動車運転、慎重に安全に細心の気配りで..
島の悠さん
2017/02/04 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
柏市あけぼの山公園 梅が見ごろを迎えています リタイア後の悠々スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる