リタイア後の悠々スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 流山七福神めぐり

<<   作成日時 : 2014/06/21 14:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今週は梅雨の晴間18日(水)、隣街・流山市「流山七福神」を巡ってきた。3ヶ月ぶりの七福神めぐりでした。お寺や神社巡りは結構落ち着く、気分が良いもんだ!

画像

(写真上)成顕寺:弁財天石像に隣接して「七福神の宝船石像」があった。珍しい!

画像

画像

(写真上)清龍院のしだれ桜と寿老人石像:桜の季節にいつか行ってみたいが、樹齢400年の巨樹桜がしだれていた。元気いっぱいのみどり葉っぱが重く垂れ下がっていた。

画像

画像

(写真上)長流寺と恵比寿石像:恵比寿様は本当の釣り竿を持っていた。住職の趣味は釣りなのだろう?

画像

画像

(写真上)西栄寺と福禄寿尊様石像:境内に巨樹が数本残され、今は街道筋にあり住居が迫っている。きれいに整備され落ち着きがある、昔はきっと広大な寺院だったのだろう。

画像

(写真上)一茶双樹記念館:(再訪)小林一茶はみりん醸造創設の秋元社長と交遊し、生涯50回以上もここを訪れたようです。施設内をぐるりと見学してきた。

★今週は全米女子オープンゴルフ、現在7位で予選突破の横峰さくらを応援。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
流山七福神巡りの最初の色つき文字をクリックすると、
Peugeot.Pacific.18と言う見事な折りたたみ自転車が--
これは柏さんの物ではない、形が変わっている、名車だ!
三か月ぶりの七福神廻り、まだあったんだ周辺神様ばかり
今年の梅雨は変則と言うか..今九州明日は私の島にも降雨かも
じっくり話し合いもしないで大切なことが決まっていく政治
しなければならん事は、使い勝手の悪さに改悪慎重に決めて
欲しい事は執念だからと突き進む政治、好景気も何時か止まる
悲惨な戦争いは再びあってはならない、戦争の体験者は次第に
少なくなって「危険は危ない..」と何時もの声が.聞こえて来る
島の悠さん
2014/06/21 15:14
今年の梅雨は変則とか?,、丹後地方は暦通りですょ、今日は太陽さんは一番北からお出ましですね、当分朝の陽昇は・お・あ・ず・け・次は待望の夏ちゃんがやって来ます。沢山の七福神めぐり・・お陰が無かった様・ワールドサッカー〜日本勝てませんねぇ、日本のサッカーは上品です、南米やギリシャなんかは、まさに格闘技です、でも嬉しいニュ―スが・・日本の応援団のゴミ収集・・メダルをあげて欲しいねぇ。国会の方は淡路悠さんに任せましょう!、丹後は本州で二番目の防衛レーダー基地となりそうです、戦後早々から米軍基地があったので、反対運動は起きては居ますが、ケセラセラ
・・何時もこの様な運動はタイミング悪し・・決まってからだょ・・。
京丹後G・S
2014/06/21 17:08
平成10年の暮れのブログから,遡って見直すことが出来るます、
ブログの主さん、発足からを振り返り、感想を次回載せて欲しい
このブログ一貫して数回を除いて「コメント」は二人と決まり、
良くぞ!まあ、一週も途絶える事無くブログを書き続けた柏さん
其のブログに早々にに反応してコメントを送り続けたお二人さん
聞けば二人とも、お歳は80才を超えているらしい..このお歳で
良くぞ、まあパソコンを操作して交流しておられる事実に驚きと
感銘すら覚えます、待っていてくれる人有りて、更新する柏さん
其のブログを心待ちに、毎週楽しみにしているお二人、察するに
兄弟の愛よりも大きな親愛の絆で結ばれて居られるように思い
感じ入っています、願わくは益々その絆の元、このブログが
人生の生活記録とも、励みとも希望ともなって充実される事を
願わずにはおれません. [悠々ライフの...」ブログに幸あれ。 
              
ブログ「悠々ライフ」を見ている.老人
2014/06/22 19:51
この・「 リタイア後の悠々スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ」で始めて
知り・自分なりに利用できるようになった「YOUTUBE」。発信はできませんが、無料の{動画・映画}を自由に観て楽しんでいます、特に・時代劇に夢中になっています、あり・あり・大ありがとう!!。
京丹後の老人。
2014/06/23 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
流山七福神めぐり リタイア後の悠々スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる